Talk:Jp:Troubleshooting common problems - Pandora Wiki

あなたのためのいくつかの解決方法がここ Flag gb.png に存在する場合があります

もしここの情報で問題が解決しない場合は、他の多くのwikiを検索するか、gp32x.comのフォーラム内の"助けて下さい" Flag gb.png を見て下さい。

ハードウェアの問題

いくつかのボタンが動作しない

余分なプラスチックが、ボタンの中から発見される可能性があります。あなたはPandoraを開いて、それを取出すことによって修正することができます。

スタイラスを取出せません

心配しないで下さい、作りたてのPandoraのスタイラスのスロットは非常にタイトです。何回か再挿入すると、スロットが緩くなります。スタイラスを3分の2くらい数回挿入すると、スロットを緩めることができます。

スタイラスが鋭い

成形プロセス(または、塗装)で、スタイラスはでこぼこや鋭い先端を残します。紙の上で過剰なくらい先端を擦ると、スタイラスはスムーズに研磨されます。

起動中の問題

起動中に発生する問題を解決するための普遍的な解決策は、ファームウェアを 再フラッシュすることです。しかし、問題の一部は再フラッシュなしで解決することができます。

起動の途中で画面が暗くなる

これは明るさを保存する機能のバグです。最新のhotfixをインストールしたPandoraは、この問題で苦しんでいません。問題がより深刻でない場合、Fn+Iを(明るさを上げるために)数回押すと、修正されます。

Pandoraがすぐに再起動する

Xfceウィンドウマネージャを使っている場合、充電器がアクティブな場合を除き、タスクバーの標準のバッテリーモニターが、バッテリーの残りが5%未満になると強制的にシャットダウン(警告なしで)させます。USB Flag gb.png から充電している場合は、シャットダウンを防ぐことはできません。

Pandoraが電源アダプタが接続されても起動しない

バッテリーが挿入されている時、電力はバッテリーに入り、バッテリーを充電して、バッテリーが電源になります。バッテリーが挿入されていない時、電力は充電回路を通過して直接Pandoraに行きます。

これの意味するのは、バッテリーが本当に空の場合は、AC電源に接続したときに、バッテリーが一定の電圧レベルに達するまで、電源は入りません。バッテリーを充電する(充電を開始してから10分以上かかることがあります)か、バッテリーを外して電源アダプターを挿入すると、起動するでしょう。



電源および充電

Pandoraが起動しない、充電器を使った後、パンという音を聞いた

あなたの充電器が、故障しているだけの可能性があります。別の充電器を試して下さい。Pandoraは、公式のPSPの充電器で完全に正常に動作することが確認されています。USB(ミニUSBポートを使用して)からの充電でも動作します。

助けて! Pandoraのバッテリーが一晩で無くなった

パニックにならないで! あなたの電力損失を説明できる、いくつかの異なる可能性があります。
まず、どのようにPandoraをシャットダウンしていますか?電源スイッチのスライドは電源オフではありません、単に使っているバッテリーを低消費電力状態にするだけです。適切にシャットダウンするには、メニューから行う必要があります。
シャットダウンしながら充電器を外した場合、充電しようとして、逆流しはじめている可能性があります(Pandoraは充電するときに、電源を入れている必要があることを思い出してください)。また、充電のためにPandoraがコンセントに接続されていて、Pandoraのランプが消えていたら、それが充電中なのか確認してください。時々ありますが、充電器の電源が入っていて、Pandoraの充電のランプが点いていないなら、充電されていないので、充電器を抜いて、再び差し込んで下さい(これはUSBを介して充電するときに起こると思われます)。

バッテリーを失った方法について説明がどれでもない場合は、このスレッド Flag gb.png の話題を読んで下さい。最近の考えは、WiFiが時々反応している[1]Flag gb.png というものです。

毎日の使用

ウィンドウが画面より大きくOK/Cancelボタンを押せない!

左肩ボタンを押しながら、スタイラスでウィンドウをドラッグします。

Top